おおつか接骨院 | 日記 | 治すのではなく…導く

あなたの休日…私の平日

Top >  日記 > 治すのではなく…導く

おおつか接骨院 の日記

治すのではなく…導く

2014.11.17

おはようございます

おおつか接骨院のページへアクセスして頂きありがとうございます。


タイトルの通り
おおつか接骨院では、治すことよりも導くことを重要視しています。

どういう事かというと…
「患者さん自身の回復力を活かし、早期回復の為に必要なことを手伝う」

この考えになるまでには様々な壁がありました。
今も壁を越えている最中です。


私は治療を受けたり学んでいく上で、数多くの治る技術と出会いました。

しかし、同時にその多くが痛みを伴う方法であることを知りました。
なぜ、治すのに痛みを感じなければならないのか?

そんな疑問からのスタートです

【患者さんの負担を0にしてあげたい】という想いが強くなり、患者さんに負担の少ない治療を模索する事から始めました。

そこで、現段階の【治すではなく導く】という考え方です。


様々な回復の為の方法が存在する中で、時間や金額、治療期間も違います。
あなたにとってのメリットとデメリットをしっかりと教えてください。 

あなたの症状を少しでも早く改善に迎える様にお手伝いさせて頂いています。


詳しくは、当院へ直接ご相談しに来てください。
※初めての方のご相談のみは無料。検査などを行うと初検料(500円)が発生します。治療費は別途選択頂いたものによって違います。

治すのではなく…導く

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室  スピッツダイブセンター  frangi pani  アパマンショップ住道店  公文 西平井書写教室